【パチンコやめられない‼︎】ギャンブル依存症を抜け出す

f:id:yukigblog:20200222155514j:image

 

 

こんにちわ!ゆきじです!

 

 

 

ギャンブルで負けが続いて『辞めよう』と心に誓った事はありますか?ネットで同じ境遇の人を探して、自分を慰めてはいませんか?

 

 

 

 

今日はそんなあなたに借金をしてまでギャンブルをした僕が、ギャンブルを辞められた話をしたいと思います。

 

 

ここで、お話する事は『ギャンブルの辞め方』ではなく、ただ僕の『ギャンブルに関しての体験談』をお話します。

 

 

酷い事言いますが、今この記事を見ているあなたは、既にギャンブル依存症です。

 

 

ただ、参考程度で宜しければ是非最後までお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

ギャンブルとの出会い

f:id:yukigblog:20200222164059j:image

 

きっかけは、まだ社会人として働く前に友達から誘われてお小遣い稼ぎ程度でたまに遊びに行くくらいでした。始めはビギナーズラックというのもあり、行くたびににお金が増えて『これで生活できるんじゃね?』なんて馬鹿な考えを本気で思ったりもしました。笑

 

初めは月に2.3回程度でしたが、半年も経つと毎週の様に行くことに。

 

あの頃は『押忍!番長2』や『牙狼final』の時代だったなー。楽しかったなぁ〜。笑

 

 

お金の重み

f:id:yukigblog:20200222165909j:image

 

本格的にパチンコの楽しさに気づき、毎日のように行く事に。その頃はまだお金に余裕があり、『負けても取り返せばいい』とか、3万円負けても何も思わなくなりました。

 

 

3万円あれば、普通にいい所に泊まり行けたり美味しい物食べたりしてもお釣りが帰ってくるくらいですよね。笑 本当に馬鹿だなぁ

 

 

僕は、既にこの時点で『ギャンブル依存症』になっていたんです。

 

 

 

預金が0円に

f:id:yukigblog:20200222170830j:image

 

パチンコを始めて2年も経った頃、今まで何とかやりくりしていた預金が全て無くなってしまいました。この時初めて思います。『やるんじゃなかった』、『ギャンブルはもうやめる』と。

 

あの頃の僕に言ってあげたいです。

『お前はもう、死んでいる。』ってね。

 

 

 

借金生活

f:id:yukigblog:20200222171700p:image

 

お金がなくなり、ついに借り入れまで。

 

これで、『取り返せる』と思っていました。

 

本当に馬鹿だな!笑

 

完全に頭がお花畑になってた。しかし、すぐにお花畑が枯れ果てる事に。限度額いっぱい使い切ってしまったのです。

 

どうしようもなくなった僕は、親に頭を下げ立て替えてもらいました。

 

 

今まで口癖のように、『辞める』と言ってきたがここで変わり始めます。

 

 

辞めるために

f:id:yukigblog:20200222172652j:image

 

ここで、『リスクなく稼ぐ』方法はないのか?色々調べた結果、ブログ運営に辿り付いたのです。月収◯◯◯万円!とか、そんなの嘘だろ?みんなできれば苦労しない!なんて思っています。

 

ですが、ギャンブルで小さい夢を見るよりも、お金をかけずデカい夢を見る方がいいじゃん‼︎なんて、馬鹿なりに考えたのです。

 

 

そして今では、まだまだ未熟な初心者だけど、勉強しながらブログ運営に励んでいる真っ最中です。(最初は別の無料ブログを使用してました。)

 

 

ちょっと待った‼︎

『じゃあ、みんなブログ始めれば辞められるのか?』

 

って思った方も多いかと。

 

 

そんな訳ありません。僕が言いたいのは、ギャンブルより熱中できる何かに挑戦しろ!という事です。

 

人それぞれ思考は異なりますので。その中で僕は、ブログに辿りついたってだけです。

 

 

そこだけは、誤解しないように。

 

 

諦めず行動すれば、結果は自然とついてくる。

 

 

僕はそれだけを心掛けてやっています。

 

 

確証はありませんが、行動しない事には何も変わりません。それだけを信じてこれからもブログ投稿を毎日欠かさず続けたいと思います。

 

 

皆様、応援の程宜しくお願い致します。