【PV数を増やす方法】ブログ初心者がアクセス数を稼ぐ

f:id:yukigblog:20200224211719j:image

 

 

どうも、こんばんわ!ゆきじです!

 

 

今日は、アクセス数いわゆるpv数が伸び悩んでいるあなたの為の内容です!

 

 

最初なだけに、結構アクセス数とか気にしちゃいますよね!

 

僕も暇さえあれば、いちいちチェックしていました。笑

 

 

 

そんなに甘くありません。

 

 

この無数にあるブロガーの記事の中に初心者の記事なんか混ざっていても誰の目にも止まりませんからね。

 

 

しかし、要点を抑えてやるべき事をすれば問題ありません。

 

 

 

ここではアクセスアップする為にするべき事をいくつか紹介していきます!

 

是非、最後までお付き合い下さい!

 

 

 

 

 

 

テーマを決める

f:id:yukigblog:20200224213333j:image

 

まず記事を書くにあたって、どの様な内容にするか迷いませんか?

 

僕なんて、1日考えてもなにも浮かばない時もざらにありますよ。笑

 

そんな時に覚えて欲しいのが

  1. 誰が、何を悩んでいるのか?
  2. 誰が、何を望んでいるのか?

 

 

結局見る側は、面白そうだからとか、解決したい事があるからついついググったりしますよね?

 

考えてみましょう。

 

あなたはどの様な時に検索エンジンを使用しますか?

 

 

答えは、調べ事をする時ですね。

 

例えば、東京のお洒落なカフェはどこ?とかオススメの漫画・アニメは?とか。

 

恐らくほぼ全ての人達が使用経験有りだと思います。

 

 

それは提供する側が、僕たちと考えればOKです。

 

 

あくまで、個人の悩みを解決するつもりで書いていけば多少は悩む時間も減るかと思います!

 

そうすれば自ずとアクセス数も増えるでしょう!

 

ネタに困った時の対策もありますので是非

【始動】初心者から始めるブログ運営『壁』ブログのネタ探しで躓く人必見! - ゆきじの呼吸〜壱ノ型〜

 

 

 

 

SNSを活用する

f:id:yukigblog:20200224220146p:image

 

皆さんSNSは使ってますよね?

 

Facebook・Twitter・Instagramなんでも大丈夫です!

 

僕は、Twitterがいいかと思います!

 

仮にTwitterだとしましょう。

 

Twitter内でブロガーを探してフォローしたり、コメントして仲間を増やしていきましょう。

 

ただ、注意しなくてはいけないのが誰でもいい訳ではないと言う事。

 

 

ただの、フォロワー稼ぎをしてるアカウントがウヨウヨしてるので、そーゆー人はフォローしない様にしましょう。

 

ある程度仲良くなり、Twitterでの活動でも慣れたら、自分の記事をTwitterで公開するのです。

 

 

間違いなく誰かしら見てくれます。

 

1人でも見てくれれば儲けもん。1人が見れば多くの人に見てもらえる可能性がぐーーーんと上がりますからね。

 

 

是非活用してみて下さいね!

 

 

 

記事をひたすら書く

f:id:yukigblog:20200224222339j:image

 

 

なんだかんだ言ってきましたが、とにかく1番大事なのはひたすらに記事を書きまくる事ですね。

 

 

おそらく、プロブロガーなども言っていると思います。中には無駄な記事と言う人もいますが。

 

でも僕は、書き続ける事は大事だと思ってます。

 

書き続ける事で、

  1. 習慣づけられる
  2. 記事の構成を叩き込める
  3. 単純に上手になる
  4. アクセスアップにも繋がる

 

今後活動していくのでしたら、メリットしかありませんよね?

 

それでも、無駄な時間だと思う人はいるかと思います。

 

はっきり言います。そんな人はブログ運営には向いていません。

 

また違う事をした方がいいかも知れませんね。

 

 

ちなみに僕は毎日投稿するつもりです。

土日なんかは、2個かければ最高ですが、中々厳しいですね。笑

 

 

 

おわりに

 

どうでしたか?為になりましたか?多分どこにでもある内容なんだろうなぁと思ってます。笑

 

とにかく僕が言いたいのは、ひたすら書いてブログに対して耐性をつける事ですかね。最初は中々、動けないですからね。後は、1度書いた記事を後で修正出来るのもブログのいい所だと思いますよ!

 

そして、SNSで拡散して見てもらえればある程度のpv数を獲得できます。

 

 

是非、皆さんも参考にして共に頑張りましょう‼︎