ブログ初心者の悩み ブログで稼ぐ方法

f:id:yukigblog:20200304010155p:image

 

皆さんこんにちは!ゆきじです!

 

この記事を見ている人は

 

・副業を始めたいけとブログって稼げるの?

・ブログ初心者だけど全然、収益が上がらない。

 

って人だと思います。

 

 

ブログは無料から始められるし、初期投資も少ないので最初に手をつけやすい副業なんですよ!

 

そこで勘違いして欲しくないのが、別に簡単に稼げる訳じゃないって事。

 

多くの人は大体、軽い気持ちで初めて

 

・めんどくさい

・やり方わからない

・毎日何書いていいかわからない

・結局辛い

 

こういった理由でほぼ1ヶ月続かないで挫折するんです。

 

お金を稼ぐって簡単じゃないのは、皆んな分かってるはずなのに。

 

じゃあ、どうすれば稼げる様になるのか?

 

 

結論から言うと、

 

      

               『継続』

 

ただ、コレだけです。嘘じゃありません。

 

なんなら稼いでる人達は口を揃えて言っています。

 

 

 

ひと口に継続とはいったものの、どうすれば継続できるのか。少しばかり、コツを紹介していきたいと思います!

 

 

それでは、let's go⇨

 

 

 

 

目的や目標を決める

f:id:yukigblog:20200304010244j:image

 

『あなたは、何のためにブログをはじめますか?』

 

 

コレが答えられれば、第一関門突破です。笑

 

 

答えられなかった人は、何のために・何が目標で始めたのかを明確にしときましょう。

 

目的と目標を決めておく事で、ブログを書くモチベーションになります。

 

 

 

ブログを書く時間を確保する

f:id:yukigblog:20200304010328j:image

 

僕は、毎日のようにパチンコに明け暮れていました。仕事が終わってパチンコ、休みの日も目が覚めたらパチンコ。俗に言う、パチンカスですね。

 

ですが、ブログ始めてからパチンコに行く時間をブログの書く為に使える様になりました。自分でもビックリですよ。笑 こんな事なら、もっと早くブログに出会っていればと思ってしまいます。。。

 

 

このように、ブログに対して時間を設ける事でより継続する事が可能になりますね。

 

 

 

ブログをSNSで発信する

f:id:yukigblog:20200304010415p:image

 

Twitter、Instagram、Facebook のようなツールを使って、自分の書いたブログを発信してみましょう!

 

このSNS時代にやらない手はないですよね。

 

Twitterでブログの更新をツイートすることで、どんな記事が読まれているのか、リアクションを分析する事ができます。

 

『更新◯◯日目』とか、『毎日更新中』とかを添えてTwitterすると権威性が高まるメリットもあります。

 

 

 

まずは50本目指そう

f:id:yukigblog:20200304010706j:image

 

とにかく記事を、書いて書いて書きまくろう‼︎

 

ここまでくれば、『継続』をモノにできたも同然!!

 

だいたい30本目あたりで、徐々に成果が出始めます。稼ぐ上では、50本書いたあたりがスタートラインと言えるでしょう。

 

 

 

おわりに

継続する事の大切さがわかったところで、最後にまとめると

 

・何の為にブログをやるか目標を決める

・ブログの時間を確保する

・ブログを習慣化する

・ブログを楽しく書く

・ひたすら書く

 

これが出来れば自ずと結果はついてくるでしょう。

 

これをみて、ブログを始めようって人は必ず稼げるようになりますよ!

 

『継続』さえしていればね!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

それでは、また明日!グッドラック!!